妖怪ウォッチ 第82話 「ケータの壮大な夢」「妖怪やきモチ」「妖怪化け草履」

妖怪ウォッチ 第82話みました

ある日ケータはフミちゃんが自分が他の女の子と話すなどの些細なことをしただけで嫉妬をしてしまうことに気づいた。ケータはこれをフミちゃんが自分のことを気にしているからだと解釈するが、教科書や男友達に対してまで嫉妬する姿にウィスパーは妖怪の仕業ではとケータに助言する。しかし、ケータはそれを認めない。だが、あまりにフミちゃんの行動がエスカレートしてしまい、やっとケータは現実を認めることにしたのだた。

ケータはウィスパーよりジバにゃんの方が大事。うん、前々から分かっていたことだったな。妖怪パッドさえあればあのポジション誰でもいいからなー。ま、そういうポジションだからこそいい笑いをとれるともいえる。