オーバーロード 第5話「二人の冒険者」

オーバーロード 第5話みました

アインズは情報集めのため、モモンと名前を変えてメイドのナーベラルと共に町へきていた。その目的は情報集め。冒険者として名前を登録したモモンは実績を重ね有名になり、ユグドラシルのプレーヤーの情報を集めようとしていたのだった。そんなモモンにその町の有名人から仕事の依頼が入る。ほとんど知名度の無い状況からの指名に訝しむアインズだったが、ひとまずその仕事を受けることにしたのだった。

あの子を狙っている悪っぽいやつらがいる一方で、なんだか狙われている子自体も一筋縄ではいかなそうだな。悪っぽいやつらの方は秒殺されそうだけど、あの子のほうは・・・。もしかするとユグドラシルプレーヤーと関係があったりするのか。