Classroom☆Crisis 第6話

Classroom☆Crisis 第六話みました

 A-TECの定期テストで赤点をとってしまったナギサ、追試で合格点をとらないといつまでも補習が続くと聞いて勉強に取り組むが、1人の勉強ではなかなか点が取れない。遅くまで残って勉強するナギサにミズキはつきっきりで勉強を教える。ミズキがナギサの立場に関して疑問に思っていたことを聞いたとき、ナギサが愛人との間に生まれた子供で、今の専務であり兄のユウジに虐待を受けていたことを知ることになるのだった。

この話を聞いても情に流されず敵対関係を維持し続ける、いいぞカイト。それでこそだな。高校生がサラリーマンをしていて転校生が部長として入ってくるというカオスな設定が、コメディ的に良好に作用してるな。現実に絶対ありえない関係性だから、ちょっとのやり取りでも新鮮で面白い。いい設定を作ったな。