それが声優! 第6話「PV撮影」

それが声優! 第6話みました

イヤホンズのファーストシングル「耳の中へ」の音源が作られ、歌の収録、PV撮影など忙しくなってきた双葉。さらに以前自分がドラマCDで役を演じた作品のアニメ化がきまったという情報をつかみ、上機嫌になる。ところが次のWEBラジオの収録で双葉がやっていた役はアニメ版では鈴がやることになったという衝撃的な事実を知ることになる。ひどく落ち込む双葉だったが先輩からの助言もあり、なんとか立ち直すことに成功するのだった。

むしろドラマCDから声優変わるのは当たり前の事象だと思っていた。めちゃくちゃ変わるよね。理由は知らんけど。たしかにこういう事象は起こりうる話ではあるな。しかも今回釘宮さんは変わってないってのが非常にキッツイよ。ま、フタフタなら今後同じようなことがあっても大丈夫でしょう。