六花の勇者 第六話「罠と潰走」

六花の勇者 第六話みました

夢幻結界を発動させた犯人として疑われたアドレット。なんとか自分より前に神殿に入る方法を考えるが、ことごとくハンスとモーラに否定される。ついに追いつめられたアドレットはフレミーを人質に神殿から逃走したのであった。アドレットは考える、どうやって犯人は夢幻結界を発動させたのか?7人以外の協力者である8人目がいたのか?アドレット・マイアは、絶望的な状況でも決してあきらめなかった。なぜなら彼は地上最強の男なのだから。

「そして決してあきらめない!」スゲーいい台詞だ。声優さん、いい演技したな。しかし、さっぱり結界作動させた犯人がわからねぇ、状況的にはアドレットしかいないけど。最初の霧は凶魔が作った嘘の霧で、そのあと集合した誰かが結界を発動させたとも考えたけど、あの中に入ってからは誰かしらの目が必ずあったから不可能なんだよなぁ。実はグエンバエアの上等兵さんが嘘をついている可能性があったりとかか?