GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話「戦女神の騎行」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話みました

盗賊からの襲撃を受けたイタリカの街。その守りを任されている皇女ピニャ・コラーダの要請によって自衛隊駐屯地のアルヌスからヘリ部隊が飛び立った。ヘリ部隊は瞬く間に外の敵を一掃し、街の中に入り込んでいた敵も蹴散らしてしまう。その圧倒的な力に今後を憂うピニャ・コラーダだったが、勝利した自衛隊の要求は些細なものであった。奇妙に思うピニャをしり目に街から撤退する伊丹達、しかしアルヌスへ帰投する途中に薔薇騎士団と遭遇してしまうのだった。

圧倒的じゃないか、わが軍は。さて、帝国のお姫様が自衛隊の力を知ったわけであるが、この先の展開はどうなっていくのかな。帝国の圧政はすでに描かれているから、このお姫様の要請で帝国と剣を交えることになってくるのだろうか。一応あそこ日本という建前だから可能だよな。たぶん。