オーバーロード 第4話「死の支配者」

オーバーロード 第4話みました

村を包囲したマジックキャスターたち。戦士長はそれがスレイン法国の手先であり、自分の命を狙っていると結論づける。最初は自分に関係なし、と手を出さずにいたモモンガだったが、マジックキャスターの村を襲うという発言に対して戦士長と入れ替わり交戦。圧勝した。帰投後、モモンガは自分の名をこの世界に広げたときに何者かがわかりやすくするため、名前をアインズ・ウール・ゴウンと改める。

なるほど、王国最強の戦士長とそれをほぼ圧倒できる法国の上位マジックキャスターを軽く捻ることのできる程度に強いわけだな。今のアインズは。しかし、面倒なことになった。同じくゲームからきた人間のためになるべく悪評を立てたくないアインズに対して、部下たちは全員世界征服する気満々という・・・。どうなっていくかな。