がっこうぐらし! 第5話「であい」

がっこうぐらし! 第5話みました

遠足と称して、物資調達のためショッピングモールへ移動したゆきたち。一通り物資を調達し終えて帰ろうとしたときに、モール内で声がしたとゆきが言う。その言葉通り、モール内でゾンビに襲われているみーくんを発見する。防犯ブザーを使ってなんとかモールから脱出したみーくんはゆきたちの学校へと向かうのだった。

ゾンビが意外に戦闘能力なさそうに見えるのは、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドもそうだったな。単体の戦闘力ではなく繁殖力と物量で押しつぶす。28日後とかになってくると単体の戦闘力がアホみたいに高くなるけどな。そもそもあれはゾンビ映画ではないという見方もあるけど。「ある程度注意していれば外に出ても大丈夫」ってのはいい設定だ。