六花の勇者 第五話「七人目の勇者」

六花の勇者 第五話みました。

夢幻結界は発動した。六花の勇者に紛れ込んだ七人目がその犯人である可能性が高い。七人はそれぞれ自分の出自とここまでの経緯を話した。その中でアドレットが話した神殿に到着してから結界発動までの話にハンスが噛みつく。神殿の扉は空いたら決して閉められない、そして一番最初に扉を通過したのはアドレット、それならば結界を発動させたのはアドレット意外にあり得ない、と。

まあ、そうなるよな。第一発見者が犯人の可能性が高いみたいに、一番最初に祭壇にたどりついたアドレットが犯人である、というのが一番無理が無い。しかし、視聴者側は実際にアドレットが扉を開いた直後に結界が発動したのを見ているわけで、何かしらの方法を使ってアドレットよりも早く神殿内に入って結界発動させた人物がいるわけだ。しかし、塩の聖者の鎧騎士を騙してどうやって?