オーバーロード 第3話「カルネ村の戦い」

オーバーロード 第3話見ました。

モモンガは近くの村が兵士に襲われているのをマジックアイテムによって確認する。人が殺されているのに何の感慨もわかなかったモモンガだったが、昔の仲間の言葉を思い出し、村を助けるため動き出す。最初は自分の魔法が本当に効くのか不安だったが、見事にその威力を発揮し、村を助けることに成功する。村長からこの世界の状況を教えてもらったモモンガは、今後のためにどこかの王国の後ろ盾をもらおうと画策するのだった。

けっこうモモンガ様もいろいろと考えているじゃないか。たしかにモモンガという名前を名乗るよりはギルド名の方を名乗っておいた方が他のプレーヤーに発見されやすいよな。しかし、この世界に本当に他プレーヤーは来ているのかどうか。来週さらに敵が現れるようだけど、一体何者だろうか。