がっこうぐらし! 第4話「えんそく」

がっこうぐらし! 第4話みました

みーくんはその日、友達の圭と共にショッピングモールに来ていた。そこであの事件が発生し、みーくんと圭は二人でショッピングモールの一室に退避した。食料も水もあるが、長い密室暮らしについに圭は一人でショッピングモールの外に出ていってしまう。一方、ゆきたちは物資調達も兼ねて「えんそく」に向かうことを決定。めぐねぇの車で学校から脱出するのだった。

荒廃した街をドライブ、世界崩壊系の鉄板シチュエーションだよなこれは。といっても、記憶に残ってるのミストくらいか?アイアムレジェンドも同じようなことをしてた記憶があるけど、すごく記憶があいまいだ。みーくんはめぐねぇが死んでから合流したから、めぐねぇ関係のことになるとワンテンポ遅れちゃうんだな。