モンスター娘のいる日常 第4話「スライムのいる日常」

モンスター娘のいる日常 第4話見ました

ある日、突然公人の家にスライムが出現した。知能があまり高くないらしくミーアやセントレアに襲い掛かる場面もあったが、パピと意気投合する。しかし、本来は日本に来てはいけないタイプの他種族であるため、その扱いに公人は悩む。そんなかパピが勝手にスライムと外出してしまうのだが、そこで町の子供たちを助ける姿を目撃し、自分の家に置くことを決める公人であった。

スライムはまだ認知外の生命体なんだな。しかし、これを本当にスミスさんは認めてくれるのであろうか。まあ、OPにいるから認められるの確定なんですけどね。しかも来週は間髪入れずにマーメイドの登場なんだな。