ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第五幕  「五里霧中」

ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第五話見ました。

イブキたちはカグラバから赤の竜の話を聞く。赤の竜は以前から自分が正気を失うことを知っていたようで、そのことをカグラバに話したことがあったのだ。一行は赤の竜が唯一正気を保っていられる火山へと向かう。その道中でイブキはカグラバから赤の竜から力を貰い、「還り人」を作り出した人間の事を聞いた。その夜、なんとコーランのガクショウ将軍が還り人になってイブキを襲ったのだった。

なんだか、コーランとドナティアによるニル・カムイ争奪戦みたいな図になってきたな。なんだかニル・カムイだと両国の人たち本気出せないみたいね・・・それなのに負けるとかニル・カムイの人間どんだけ弱かったんだ。さて、この還り人とかいう奴、なかなか面白い設定と表現だ。だんだんと面白くなっているな。