六花の勇者 第四話「勇者集結」

六花の勇者 第四話見ました。

フレミーと一触即発状態になったナッシェタニア達、アドレットの説得もあり、なんとか六花の勇者として行動を共にできることになる。しかし、途中で砦の戦士が語った結界発動の神殿に凶魔たちが攻撃を仕掛けているところを発見する。アドレットは神殿に近づくが、なんと突然夢幻結界が発動してしまう。解除もできない結界に困惑する4人だったが、さらにそこに続々と六花の勇者が集まり始める。そう、7人の六花の勇者が・・・。

ま、PVとかでも7人いて1人の偽物を探すのがメインになるのは知ってたけどね。それよりも夢幻結界が突然発動したのが謎すぎる。アドレットが神殿の扉を破壊⇒さまようよろい登場⇒シスター?が真の姿を現し逃げる⇒夢幻結界発動。一体なぜ発動したのか見当もつかんのだが・・・。あの凶魔が扉が開くまで待っていたってことは、アドレットの扉破壊がキーになってるとは思うんだが、さっぱりだ。