GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話見ました。

難民たちを保護した自衛隊は、そのまま特地の拠点へと帰還する。現地住民を連れてきたことで問題となるが、「難民受け入れ」という体裁の元許可が下りる。一方、炎竜を追い払ったことで噂がたち帝国の騎士たちは自衛隊の拠点と思われる丘へと移動を開始する。伊丹達自衛隊もテュカ、レレイ、ロゥリィと共にイタリカへと移動するのだった。

地下資源も確認されちゃったか。こりゃあますます扱いが難しくなるなぁ。中国さんもそりゃほしかろう。養わなきゃならん人数が違うからな。そして、帝国の奴らとイタリカでぶつかりあうことになるわけだが、「イタリカ攻防戦」ってことはやっぱり争うことになるのか。