Charlotte(シャーロット) 第4話

Charlotte(シャーロット) 第4話みました。

またまた次の能力者が現れた。能力はサイコキネシス、どうやらその人物はサイコキネシスを用いて自分のボールをナックルボールとし、試合を勝ちぬいていっているらしい。友利は科学者に見つかる前に能力の使用をやめるように言うが、相手はうんと言わない。そこで友利は相手の野球チームに勝負を挑むことにした。それで負ければ能力は使わないことを条件として。そして、当然その野球はまともな試合になるはずがなかったのである。

野球回か、瞬間移動は使えそうで使えないと思っていたが、なかなかいい感じに退場してくれたな。ハイスピードカメラで撮影して証拠にするとか、あの学園外だったら絶対にできない話だな。というか、あの能力を見た他の学生はいったい何を思ったのだろうか・・・。