Classroom☆Crisis 第3話

Classroom☆Crisis 第3話みました

兄から突然A-TECの予算70%カットを言い渡されたナギサは経理のプロ「アンジェリーナ」を召喚する。アンジェリーナの予算対策によりA-TECの施設は技術部に渡され、A-TEC自体の活動場所はかつて一番最初のスイーパーエンジンが開発されたとされるボロ小屋になった。こんな状態でまともな成果は望めないと生徒の半分ほどがA-TECから離れていく。カイト先生が酒に沈む中、ナギサは静かに自分の計画を進めていくのだった。

ほお、ここに来てなかなか面白くなってきたぞこのアニメ。技術屋と経営者のかみ合わない関係というか、こういうの楽しいな。まあ、カイト先生はあまりに知らなすぎる感じではあるけど、それはアニメ的な演出も含めてのことだろう。ここからどうなっていくのか・・・。少なくとも今回の話で去って行った生徒は簡単に戻ってきてほしくはないな。引き抜き先の企業で成功していてもらいたい。