妖怪ウォッチ 第78話 「新しいウォッチ!」「イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール① ~エンジン編~」

妖怪ウォッチ 第78話見ました

目標をさだめたUSAピョンは早速ロケット作成のために動き出す。妖怪の力をかりて宇宙に行くロケットを作り始める。まず最初のエンジン部分ではメラメライオンの力が必要になる。イナホはメラメライオンのいる場所をライブ会場と定めて突入する。推測通り、そこにはメラメライオンがいた。USAピョンのみせたロケットへの熱い情熱を感じ取ったメラメライオンはイナホと友達になるのだった。

なるほど、パートを分けてケータとイナホにそれぞれ出番を与えていくスタイルにするんだな。新しい妖怪系はケータ側が担当して、今まで友達になった妖怪を再活躍させるのがイナホの役目って感じかな。