がっこうぐらし! 第3話「あのとき」

がっこうぐらし! 第3話みました。

人々がゾンビになる奇怪な事件が世界を襲ったあの日。めぐねぇは普通に学校に行き、ゆきは補修を受け、くるみは恋に悩み、りーさんはいつもどおり部活動をしていた。学校を突然襲ったあの悲劇の中、めぐねぇは何をすべきなのかを考える。

あの感じ、やっぱりゆきは元の学校ではあんまりいい扱いを受けていなかったみたいだな。それで、妄想の中では楽しい学園生活を思い描いているって感じなのか。しかし、めぐねぇはたぶん今の時間軸では死んでいるんだろうけど、一体どこで死んでしまったのか気になる。あの遺書を書いているときは職員室まで行けたようだが、いったいどうやって屋上のあの状況から職員室まで行動範囲を広げたのだろうか。