六花の勇者 第三話「六花殺しの少女」

六花の勇者 第三話見ました

アドレットのであった六花、フレミーは「1人で魔神を倒す」と言い、アドレッドから逃げてしまう。アドレットはフレミーを追い、なんとか同行するように仕向けることに成功する。集合場所に近付いた2人は煙の上がった砦を見つける。そこでは六花の勇者を助けるための結界を守り続ける戦士たちがいた。戦士たちから結界の情報を教えてもらった2人は改めて集合場所に向かうが、その途中でナッシェタニアとゴルドフに強襲されてしまう。

いいね。展開はかなりゆっくりだが、描写が細かくて見ごたえがある。普通のアニメだとアドレットとフレミーの追いかけっこのところとか適当に省略しそうなもんだけどな。フレミーが「あなたと他の六花のね」の後にその言葉を無視してアドレットのセリフと映像が重なるところが非常によい。GOOD