GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話「炎龍」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話見ました

炎竜に襲われていた村から一人のエルフの少女を助けだした自衛隊。そのことを別の村の村長につたえたところ、炎竜から逃れるために村を出ることになた。自衛隊もそれに同行するが、移動の途中で炎竜と出くわしてしまう。多大な犠牲を出しながらも、12使徒ロゥリィの助けもあり、なんとか炎竜を撃退することに成功するのだった。

炎竜との戦闘シーン気合入っていたな。炎竜は基本CGだったようだけど、違和感のない映像に仕上がっていた。特に腕一本なくして飛び去るシーンとか、かなり細かく重心とか考えながら動かしているように見えて感心する。いい動きだ。あと、ロゥリィとかいう黒髪長髪キャラも出てきたし、なかなか面白いぞ。