それが声優! 第2話「オーディション」

それが声優!第二話見ました

新人声優の双葉は声優としてのギャラだけでは食べていけない。そのため、いつもは近くのコンビニでアルバイトをしているのであった。同様にいちごもお刺身の上にたんぽぽを載せる仕事を頑張っているのだった。そんななか、双葉にオーディションの連絡が入る。張り切ってオーディションに臨んだ双葉だったが、手ごたえを感じれないままいちごと鈴と帰路につく。そこにある人物が声をかける「3人でラジオやってみない?」

1人のスタジオに入った時にレンズのゆがんだ表現つかってたけど、いいね。別の世界という印象と共に孤独感も同時に伝わってくる。今回のやつは原作あったみたいだけど、オリジナルアニメだとどの程度まで情報を伝えられた上で声をあてるんだろうか。