がっこうぐらし! 第2話「おもいで」

がっこうぐらし!第二話見ました

学校に立てこもるうちに物資が不足してきた学園生活部。ちょうどゆきが「肝試しをしよう!」と言ったのに便乗し、学校の購買から食料を調達することに決めた。夜にバリケードを越えて購買に移動する学園生活部の4人。途中で寄った図書館でゾンビが出るハプニングも発生したが、無事全員帰ってくることができたのだった。

なるほど、このゾンビ、生前の行動パターンに従って動くのか。どこかでそういう設定のゾンビ映画か何かを見たような気がする。作中でもこの現象どこまで続いているのかって話が出てたけど、救助どころかヘリとか飛んでる描写もないし、間違いなく日本全土で起きてるんだろうな。ま、始まりからしてこのアニメはこの状態を打開することは考えていないだろうから、別にいいけどね。