Charlotte(シャーロット) 第2話

Charlotte(シャーロット) 第2話見ました。

友利が能力者を見つけて構成させようとしている理由。それは彼の兄がその能力故に科学者に捕まり廃人にされたからだった。能力者を早めに見つけ、能力を使わないように諭すことで、兄と同じ道を歩ませないようにしている友利、その姿を見て乙坂は自分が同じ境遇になったときの妹のことを考えるのであった。

いきなり重苦しくなってきたぞー。なんだか妹ちゃんが能力者で、科学者に捕まって廃人化という未来が色濃く見えてきたんですが。大丈夫ですかね。ま、それはともかく生徒会室に入ったところの背景がすごい、とても手で書けるレベルに思えないのでCG使ってるのかとおも思うが、CG感を全く感じないのもこれまたすごい。アニメの技術は日々着々と進化しているんだなぁと実感してしまう。