Classroom☆Crisis 第1話「遅れてきた転校生」

Classroom☆Crisis第一話見ました

宇宙進出が進んだある未来の世界。火星に作られた日本の国土でサラリーマンとして会社に勤める高校生たちA-TEC。その日、そこには転校生が来ることになっていた。しかし、ヘリウム3の採掘所の従業員ともめた会社のせいで転校生が交渉の人質になってしまう。それを救うためA-TECは最新鋭のレース機を使用し、不可能と思われた指定時間内にお金を届けることに成功したのだった。しかし、救い出した転校生は、なんとA-TEC従業員のリストラを目的とした会社からの刺客であった。

宇宙開発、高校生サラリーマン、レースなどなど、なかなか設定盛りだくさんな感じだな。ラストを見る限りメインになるのは会社と従業員との争いとかそっちになりそうか?

監督は長崎健司さん。ガンダムビルドファイターズの監督をされた方。

シリーズ構成は丸戸史明さん。さえない彼女の育て方のシリーズ構成をされた方。書いといてなんだけど、上2つのアニメ見て無いや・・・。