下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第1話「公序良俗は誰が為に」

下ネタという概念が存在しない退屈な世界第一話見ました

卑猥な言動や行動がほぼ完全に制限された世界。そんな世界に反逆すべく立ち上げられた組織「SOX」に強制的に入らされてしまった主人公。彼はテロリスト「雪原の青」の元、これから規制だらけの世界を改変していくのだろうか。それとも牢屋にぶちこまれてしまうのだろうか。その結末は、まだ誰も知らない。

こういう名前の小説が存在するのは知っていた。表紙とか見たときてっきり「下ネタという概念がないため、裸でいようが路上でセックスしていようが普通の行為に見えてしまう世界の話」だと思っていたが、だいぶ違っていたようだな。これはなかなか面白そうだ。生徒会役員共枠だな。丁度生徒会だしな。

監督は鈴木洋平さん。変態王子と笑わない猫。 などの監督をされた方。

シリーズ構成は横谷昌宏さん。Free!のシリーズ構成などをされた方。