モンスター娘のいる日常 第1話「ラミアのいる日常」

モンスター娘のいる日常第一話見ました

他種族との交流が開始されたある世界。主人公の家は手違いによって他種族留学生のホームステイ先になってしまっていた。毎日のようにラミアのミーアに絞殺されそうになるものの、まんざらでもない日常を過ごしている主人公なのだった。

いわゆる人外娘枠か・・・むろみさんだな!まあ、ハーピーいるけど人魚はいないみたいだけどね。好きな人はスゲー好きだからなこういうタイプ。俺もよだれ舐めるアニメありがたがって見てるからアレだけどさ。一応他種族系である差別的な表現は出てきているが、なんとなくメインは多種多様な女の子とのコメディって感じなんだろう。・・・このアニメだと「多種多様」がそのまんまな意味になるな。

監督は吉原達矢さん。言わずと知れた波打際のむろみさんの監督。

シリーズ構成はふでやすかずゆきさん。これまた波打際のむろみさんの監督。そして、音楽にmanzoさん?マイペース大王とかの人だよね。なんか珍しい。