六花の勇者 第一話「地上最強の男」

六花の勇者第一話見ました

ピエナ国で開催された親善武闘会に乱入する一人の男、アドレット・マイア。彼は国を襲う魔神を討伐する「六花の勇者」に選ばれることを強く望んでいた。神聖な戦いの場を汚したアドレットは捕えられてしまうが、ある日ついに魔神が復活を果たす。そして、魔神復活と同時にアドレットの手に「六花の勇者」の紋様が現れるのであった。

シンプルなファンタジーものだな。素材はかなり素朴だが、面白いカメラワークがたくさんあって見ていて楽しかったな。もっとも、1話だからこその気合の入れよう、というだけかもしれないが。さーて、これが普通のファンタジーもので済むならいいんだが、動画のコメント見ているとそう簡単な話にはならなさそうだな。

監督は高橋丈夫さん。狼と香辛料などの監督をされた方。

シリーズ構成は浦畑達彦さん。おそらく脚本も全話この人の担当となるだろう。僕は友達が少ない境界線上のホライゾンなどを手がけたかた。