妖怪ウォッチ 第75話 「妖怪トーシロザメ」「妖怪しょうブシ」「コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~」

妖怪ウォッチ第七十五話見ました

ケータが大道芸を見ていると、突然芸人の動きが悪くなり、周りから「これだからトーシロ―は」と言われてしまう。これはおかしいと感じたケータは妖怪トーシロザメが関係していることに気づいたのだった。トーシロザメに自分の特技を賭けた勝負を挑むケータ。しかし、ケータの特技はお世辞にも特技と言えるレベルではなかったため、トーシロザメは特技を消せずに負けてしまうのだった。

あるある・・・達人に「まだまだだなぁ」とか言っちゃいたい心理。自分の方を上に見せたい心理なのか知らないが、確かに感じることがある。ときどきケータくんがふつうであることで勝利をつかむ系の話が出てくるが、このタイプの話は見ていて結構面白いな。