妖怪ウォッチ 第74話 「コマさんといく ~はじめての家電量販店~」「クロがきた!」「ロボニャンF型あらわる!」

妖怪ウォッチ 第74話第七十四話見ました

宿敵ハナホ人との戦いでロボニャンを呼び出すケータ。しかし、ロボニャンでさえもハナホ人に有効な対応を行うことができなかった。そんなとき、ロボニャンF型を名乗る新しい妖怪が現われる。それはロボニャンのさらに未来の姿であった。その圧倒的な性能でハナホ人を撃退するF型。しかし、彼が突然現代に現れた理由は、今まさに地球に激突しようとしている隕石を破壊するためだった。隕石破壊のためにF型は自爆したが、その心はロボニャンがちゃんと引き継いだのだった。

ロボニャンとF型がミサイル兵器に変形するところの作画・・・よいぞ・・・。まあ、ロボニャンのミサイルが島に飛んで行った時点でF型が丸ごと吹き飛ばすのは規定事項だったな。