ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第48話「遥かなる旅路 さらば友よ」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第四十八話見ました

ジョセフの血を吸い、ついに完全な状態となったDIO。9秒以上の時間停止も可能となりその能力で承太郎を圧倒する。しかし、時間停止ギリギリのタイミングを狙い、DIOの攻撃を耐え忍んだ承太郎は、逆に時間を止めDIOの撃破に成功する。体が砕けながらも吸血鬼であるためにまだDIOは生きていたが、太陽の光にさらされることでついに灰へと帰っていく。100年以上続いたジョースター家とDIOとの因縁は、ここで対に決着したのであった。

まあ、まだ決着してないんですけどね。4・5・6とまだまだDIOは関わってくるからなぁ。7部もある意味で因縁が続いていると捉えることもできるのだろうか。基本的には6部で一巡してそういうのも無くなったとは思ってるのだが。というか、7部ちゃんと読もう。