ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第47話「DIOの世界 その3」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第四十七話見ました。

 対峙したDIOと承太郎。ジョースターの血統をいち早く消し去りたいDIOは時間停止によって完膚なきまでに承太郎を叩き潰そうとするが、なんと承太郎が止まった時の中で動けることが判明する。しかし、承太郎はまだ一瞬しか動けないため、依然DIOの優位は変わらない。DIOの隙を突き、渾身の一撃を頭蓋骨に叩き込むも、倒しきることはできなかった。DIOはジョセフの血を吸い取り完全な姿へと変貌する。果たして承太郎はどう立ち向かうのか。

よくよく見返してみるとやっぱりマンホールの中に承太郎がいたのが謎すぎるな。どんな移動速度だ。しかもなぜあのマンホールを開けると分かったのか。原作のジョジョはこういうギャグっぽいところが最終決戦でも多くあるな。4部、5部、6部はそうでもなかった気がするけど。題名的に次回が最終回か。