ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第46話「DIOの世界 その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第四十六話見ました

DIOのスタンドの秘密をあばくため、花京院はハイエロファント・グリーンを用いてDIOとザ・ワールドの動きを把握するための結界作り出す。しかし、DIOは結界を一瞬にして破壊し、花京院へと攻撃を加える。一瞬にして同時に破壊された20mに及ぶ結界。命が尽きかけようとしている花京院は、そこからDIOのスタンドが時間に関連した能力・・・時を止める能力であることに気づくのであった。

時間を止め、その中を自由に動くことができる能力!当時は衝撃的な能力だったんだろうなぁ。俺が漫画を読んだときにはすでに周知の事実と化していたからそこまでの衝撃はなかったんだ。この後、ジョジョのラスボスたちは時間操作系能力で固められていくんだよな。個人的にはメイド・イン・ヘブンがアニメで見てみたい。