妖怪ウォッチ 第71話 「きょうは妖怪ホリデー!」「こわいライトゾーン ~白い恐怖~」「新人のざしきわらし 恋愛編」

妖怪ウォッチ七十一話見ました

強敵ハナホ人と再び相対したケータは、ジバニャンを呼び出そうとするも「妖怪ホリデー」のせいで呼び出しができない。「妖怪ホリデー」とは妖怪の過度な労働を防ぐために労働組合が作り出したものだったのだ。やっと妖怪ホリデーが過ぎたあと、ジバニャンたちを呼び出して闘わせようとするも誰もが休みボケになってしまってまともに戦うことができなかったのだった。

まあ、ケータとかかなりジバニャン酷使してるからね、しかたないね。まあ、ジバニャン自身まともに働いたことなんてなかった気もするが・・・。ウィスパーはフリーの妖怪みたいだけど、この世界でフリーであることに何かしらの意味はあるのだろうか。