妖怪ウォッチ 第70話 「妖怪うらや飯」「ヒキコウモリのヒミツ」「新人のざしきわらし 受験編」

妖怪ウォッチ第七十話見ました

妖怪うらや飯は他人に出された料理がおいしく見えてしまう妖怪。その妖怪に憑りつかれたケータのママとパパはお店に迷惑をかけてしまう。さらにはつまみぐいのすけまで現われ、ついに料理に実害が出始めてしまうのだった。そこでケータはひもじいを召喚。うらや飯の茶碗にのっているご飯を食い尽くすことで、その場をおさめることに成功したのだった。

「食べられるなんて想定内だよ!」うんうん、アンパンマンもこれくらいの気概でつねに対策を練っていおいていただきたい。

よくある「他人の芝生は青く見える」ってやつだな。でも、料理系だとあんまりそういう感情を抱いたことがないかもしれない。