ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第四十三話見ました

アブドゥルは粉みじんになって死んだ。仇であるヴァニラ・アイスに対して攻撃を仕掛けるも、暗黒空間に身を隠した状態ではチャリオッツもフールの攻撃も届かない。ポルナレフは攻撃を行う前に必ず暗黒空間から出て場所の確認を行わなければならないタイミングを突いて攻撃することに成功するが、頭蓋を突き刺してもヴァニラ・アイスが死ぬことはなかった。度重なる攻撃に、ついにポルナレフも己自身の死を覚悟する。

うん、今日のポルナレフはいいね。言葉の節々から「必死」や「本気」って感じがビシビシ伝わってくる感じで今まででNo.1の演技だと思った。今までの戦い以上に被害のデカさが違うから、ついにヤバいところまで来ちまったなって感じがあるね。