妖怪ウォッチ 第69話 「妖怪えこひい鬼」「妖怪しわくちゃん」「新人のざしきわらし」

妖怪ウォッチ第六十九話見ました

ある日、同時に遅刻をしてしまったケータとフミちゃん。ところが教室に入ったところで怒られたのはケータだけだった。続いて給食や掃除の時間でもひいきをされてしまう。これは妖怪えこひい鬼がフミちゃんに憑りついてたせいだったのだ。一時はえこひい鬼の甘い誘惑に屈しそうになるケータだったが、アニ鬼を呼び出して円満解決に成功するのだった。

ウィスパーも言ってたけど、女の子は特別扱いの風潮はいつだってあるよな。俺も教師だったら女の子特別扱いする自信あるよ。まあ、でもそうしてると他の子からは良くは思われないだろうからな。なかなか難しいところではある。EDが変わっていたけど、前回からだったか。テンカイナイトもそうだったけど、なんか金属的じゃない感じのCGって最近増えてきた気がするな。