ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第42話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第四十二話見ました

心を読むスタンドに対して投球予告を行った承太郎。しかして、承太郎の投げた球は承太郎の心が告げたものと別の軌道を見せる。自らのスタンド能力が通用しないことに焦るテレンスだが、「YES」「NO」でしか心を確認できないスタンドではイカサマまでの解明は難しかった。着実に点を重ねる承太郎に、ついに心が折れたテレンスは花京院の魂を手放してしまい、承太郎にオラオラにされてしまうのだった。

そうだそうだ。こういうイカサマだったな。この連携プレーを打ち合わせなしにできるのがこの2人の恐ろしいところか。しかしテレンスの動揺しまくりの演技は実にいいな。笑える。まあ、ここから先は笑っていられない展開続きになりますけどね。