妖怪ウォッチ 第67話 「ご主人様はフミちゃん」「ミリタリーなざしきわらし」

妖怪ウォッチ 第67話第六十七話見ました

ある朝、ウィスパーがご主人のケータの態度にふて寝してから目を覚ますと、自分の寝床がフミちゃんの部屋になっているのを発見した。どうやらウィスパーはケータと出会ったあの日にフミちゃんと出会った別の世界に来てしまったようだ。そこでも同じように妖怪たちが現われ、フミちゃんと四苦八苦しながら友達を増やしていく・・・まあ、全部夢なんですけどね。

フミちゃんとの出会いのシーン、妖怪ウォッチの一話を思い出して懐かしくなったな。もう一年以上前の話で、最初はキャラデザがめちゃくちゃ子供向けなことに驚いていた気がする。まさかここまで子供に人気が出てくるとは思わなかった。新作もバンバン出しているし、アニメも当分は続くのだろう。