妖怪ウォッチ 第64話 「妖怪アニ鬼」「妖怪ばか頭巾」「コマさん探検隊! 猛威のブリザード! ヒマラヤ完全踏破の果てに、伝説の雪男『イエ~イティ』を見た!」

妖怪ウォッチ 第六十四話見ました

不器用ながらも細やかな気遣いでクラスのみんなの心をがっちりつかんだ転校生。そのことに不信感を抱いたケータは妖怪の仕業ではないかと疑う。なんと、転校生には妖怪「アニ鬼」がついていたのだ。なんとかアニ鬼をひきはがそうとするケータだったが、その魅力に仲間になった妖怪たちは骨抜きにされてしまう。結局最後は、ケータもアニ鬼の魅力にノックアウトされてしまったのだった。

解決してねぇ・・・! まあ、アニ鬼は別に憑りついたままでもいいじゃんってかんじな妖怪だったからいいけどね。きっと転校生がめちゃくちゃ転校おおいから、すこしでも友達が多くできるように憑いていてくれているのだろう。いつかこの2人も、別れの時がするだろうし、その時はちゃんと読み取ってくれる妖怪だろう。