アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話

アイドルマスター シンデレラガールズ第十二話見ました

イベントのために合宿を行うシンデレラプロジェクトのメンバーたち。各ユニットごとに練習をおこなっていたメンバーたちだったが、プロデューサーから突然全員一緒のステージの練習も行うという話がだされた。メンバーたちは練習に入るが、全員の息を合わせるのは難しく、重い空気が流れ始めてしまう。それにたいして、臨時でリーダーをしていた新田美波は全員の呼吸をあわせるため、オリエンテーリングを企画するのであった。

これ、2クールかと思っていたけど、1クールっぽいな。ステージで〆る形になりそうだが、結局のところあまりニュージェネレーションズが主人公、というわけではなくて、シンデレラプロジェクトのメンバー全員が主人公という感じの構成になった感じだな。各話でそれぞれの個性も強調されていて、1クールでしっかりまとめているように感じるな。