フューチャーカード バディファイト 第64話「放て!フューチャーカード!!」

フューチャーカード バディファイト第六十四話見ました

臥炎キョウヤの切り札、アクワルタ・グワルナフはモンスター単体での攻撃を無効化し、さらには攻撃したモンスターの特殊能力発動を無効化するおそるべき剣だった。この世界に未来はないから作り変える、とするキョウヤに対して、「俺はいつだって未来を信じてきた」とデッキからカードをドローする未門牙王。その手には自分のバディ、ドラムバンカー・ドラゴンのカードが握られているのだった。

結局、最後まで一敗すらしなかったな牙王くん。こういうカードアニメの主人公は初めてなのでは・・・。いや、そもそも全試合勝利しかないとかどんな作品ひっくるめても珍しいだろうな。しかし、それでもキリくんとか、敗者の立場から話を進められるキャラもいて、バランスはとれていた。なにより荒神ロウガ先輩だな。最終話でまた男を上げたな。あんなに辛辣な態度をされても、まだキョウヤと友達になろうとするとか、男前だわ。