アブソリュート・デュオ 第10話「七芒夜会(レイン・カンファレンス)」

アブソリュート・デュオ第十話見ました

リベールスの襲撃後、いくら探してもみやびは見つからなかった。学校へ帰ってきたトールたちは、いつもと違う日常に違和感を感じていた。そんななか、「アブソリュートデュオ」を目指す者たちが一堂に会する「レイン・カンファレンス」が開かれる。当然、そこにはエクイプメントスミスも来ているのであった。会議中、2人の間で起きたいざこざから、再びリベールスとイクシードとの戦いが勃発する。その場にいままで行方不明になっていたみやびが現われるのだが、彼女はリベールスの強化スーツに身を包んでいたのだった。

そうか、エクイプメントスミスもアブソリュートデュオを目指していたんだな。あいつは全く別のものを目指しているとおもったら一緒だったか。でも、理事長ちゃんの言っていた通り、あのおじいさんほんとにアブソリュートデュオ目指そうとしているのか微妙なところあるな。イクシードとリベールスが手を組めば~とか、なんの目的でそうしたいのかわからんし。

さてだんだんと一話冒頭の時間に近づいてきた感じするな。どういう話になっていくのか。