艦隊これくしょん -艦これ- 第8話「ホテルじゃありませんっ!」

艦隊これくしょん第八話見ました

MO攻略作戦のために作られた基地に行くことになった吹雪たち。そこで1隻の戦艦大和に出逢う。大和は昔の吹雪同様に海に出たいが出してもらえない艦娘だった。そのことを気にかけて、なんとか大和と一緒に海へ出ようとする吹雪。燃費の激しい装備を装着せずに沖に出ることに成功した吹雪だったが、敵の艦載機を発見する。吹雪たちでは攻撃できないほど上空にいる艦載機を大和は一撃で落とすことに成功するのだった。

吹雪ちゃんちょっとしつこくない?ま、昔の自分と同じ状況の子をみちゃうといても立ってもいられなくなったのかもしれないけど。この大和、展開的にこの後ちゃんと出撃できるようになって、最後の戦いには参加するって感じかな。

ところでアニメの影響でゲームの方の「艦これ」を初めてしまった。1日1時間と決めて緩やかにプレイしている。もちろん一番最初に選んだのは吹雪。彼女もまた、特別な存在だからです。