艦隊これくしょん -艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」

艦隊これくしょん -艦これ-第七話見ました

複数の基地合同で行われる作戦に、吹雪たちの鎮守府もお呼びがかかった。遭遇戦で加賀が大破してしまうアクシデントも発生したが、翔鶴を入れて作戦へと向かう。索敵を行い発見した敵に攻撃をしかける吹雪たちと作戦実行本隊に向かう空母2人で舞台を分けるが、空母2人が敵の艦隊に発見され、攻撃うける。敵の思惑にギリギリで気づいた吹雪の部隊が戻り、空母2人は事なきを得たのだった。

確実にこの金色空母ヲ級がラスボスだなこりゃ。艦これしてないけど、敵キャラでこの子とめっちゃオッパイデカい鬼みたいな子だけは知ってる。今回は瑞鶴がメインな話だったけど、結構主人公気質だなこの子も。最後に矢を放った後の「おねがいっ!」ってところの演技が切実な感じが出ていて心地よかった。