妖怪ウォッチ 第58話 「妖怪泥ボックン」「妖怪あかなめ」「結成!コマさん探検隊!」

妖怪ウォッチ第五十八話見ました

泥ボックン、よくある「漫画が3巻だけない」「クレヨンの黄色だけない」を作り出す妖怪。この悪質な妖怪に対抗するため、ケータが考え出したのは妖怪リモコンかくしによって盗むべきリモコンを隠して、泥ボックンに敗北の苦汁をなめさせることであった。その計略は見事に成功し、泥ボックンはケータの隷属となった。

俺は実はこういう「中途半端にない」状況にあったことないんだよな。消しゴムとかはよく消えるけどさ。漫画を重複で買っちゃったって話も時々きくけど、それもやったことない。今回スゲー久々にリモコン隠しでてきたけど、他にもいろいろと昔出てきた妖怪っていると思うけど、ほとんど忘れちゃってるよなぁ。ちょくちょく出てきてほしいかも。