ダイヤのA  第70話「Next Stage」

ダイヤのA 第七十話見ました

実力をうまく発揮できず、4失点の末降板する沢村。結局薬師との練習試合は青道の負けとなった。球に気持ちはのっているのにインコースに行かない沢村に対して、イップスではないか、という疑いが持ち上がる。沢村は監督から特別メニューの実施を言い渡され、ボールに触れず、走り込みを行うだけの日々が続いていた。

久々にクリス先輩が出てきたが、実は沢村の状態はイップスじゃない可能性が出てきた。というよりこの場面でクリス先輩が出てきてこのセリフを言うんだからイップスではないか、すでに克服しかかっているということだろうか。それにしてもクリス先輩が画面に出てきてからの安定感がすごいな。なんか、なんとかなるような気がしてしまう。さて、「周りがあんまり深刻に考えない方がいい」と言っていたが沢村がこれからどうなっていくか。