アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話

アイドルマスター シンデレラガールズ第七話見ました

初ライブ以降、姿を現さなくなった未央、卯月も体調を崩し、プロデューサーに対して「逃げている」ときつく当たる凛。ニュージェネレーションズが崩壊しかけている中で、シンデレラプロジェクトのメンバーにも不安がつのっていく。完全に及び腰になっていたプロデューサーだったが、卯月の前向きな姿勢に心を動かされ、未央の元を訪れる。未央との誤解を解き、凛との不和も解消し、再びシンデレラプロジェクトは動き始める。

前からそうだったけど、この作品かなり説明を映像に求める比率が高いな。でも、はっきりと「この映像は説明のための映像です」って感じが画面からにじみ出ているから分かりやすい。特に未央の誤解を解くまでは全体的に画面が暗いし淡い感じだったのに対して、誤解を解いた後は映像ではっきりと晴れたことを示して、部屋にも灯りがついて全体的に明るくなるってのはベタながら効果的だと思う。

最近だとわりかし珍しい気もするけどね。