戦国無双 #6「心の檻」

戦国無双第六話見ました

高野山配流になった真田幸村は徳川の監視の元気力の無い生活を送っていた。しかし、ねねとの再会と配流になった先で出会った少女との出会いが次第に幸村へ活力を戻していく。一方、徳川家康征夷大将軍を豊臣ではなく、自分の息子秀忠に継がせる。これが新たな争いの火種になるのは明らかであった。

なんか秀忠に変な幻覚を見せている奴がいるようで、この状況だと争い始まる前に秀忠が幸村の謀殺を企てそうだな。まあ、間違いなく死なないけどさ。問題は秀忠に幻覚見せてるやつが誰で、いったいそれで何を望んでいるのかってことだ。前の話で家康が「戦国を終わらせるために幸村を人柱にする」的な話をしていたけど、それを考えると家康が仕掛けたということも考えられるが、それをわざわざ自分の息子にやる必要があるかと言われると・・・。う~ん、どうなるかな。