ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第30話「バステト女神」のマライア その1

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第三十話見ました

エジプトでトイレを探していたジョセフは、不思議なコンセントに触れた後に自分の体が磁石のようになり、鉄を引き寄せていることに気づく。それは新手のスタンド使い、バステト女神の攻撃だった。スタンド使いに気づいて追跡しようとするジョセフとアブドゥルだったが、相手の策略にはめられて、身動きが取れず大ピンチに陥ってしまう。

これは・・・グンバツですね。すさまじいほどの足と太ももへの注力。黒ストッキングという魅惑のアイテムもあいまってジョセフの言っていた「足がグンバツの女じゃ」というセリフに完璧な説得力が持たされている。

そういえばバステト女神ってスタンドとしての姿があのコンセントなのか。真正面から殴り合うのは完璧に適さないある意味珍しいスタンドだな。